お花

こんにちは。
今年は個展を開催しないため
自分の時間を大切にしています。
舞台を観たり
ライブに行ったり
こどもと遊んだり
友達と会ったり
秋を久しぶりにゆっくりと感じ
新しいことにも挑戦しています。



イベントには参加しませんが
新作を楽しみにしてくれる方々と
直接お会いする機会を増やしています
日々の輝きを作品に。
お会いできるのを楽しみにしています。

 名古屋

久しぶりの旅
名古屋に行きました。
結婚記念日もあったので
ラグジュアリーな部屋にして
気持ち 浮きました。笑





久しぶりに1人で街歩き
グルメを堪能したり
古道具を探したり
珈琲を巡ったり
たくさん歩きました


初ひつまぶし
混ぜるのに抵抗が…笑




何が楽しいって
旅先で出会う人々との
あたたかい時間が
何よりも楽しいです。


珈琲から生き様感じたり


骨董市で宝物探したり


たまたま教えて貰った
古道具屋さんで買い物したら
風呂敷に包んでくれた

柄が入っているんだけど
商売繁盛の意味が込めてあるらしい
うれしくってお弁当みたいに
大切に持ちながら帰りました。

 星降る夜

小川ひなこちゃん

2017.9.9(土)
@大塚 All in Fun

2ワンマンライブ



〜星降る夜 素直になる〜
たくさんの新作ピアスとお絵かきした作品とを掛け合わせました。今回は小さなトランクの中で星降る夜の展示会を開催しました。






今回hinaちゃんのオリジナルチャームや歌詞にもなった3つの「鍵」も販売させていただきました。会場にはfeerieちゃんも来てくれたのでfeerieちゃんとつくった便せんもこっそり用意していて、本当にミニミニ展示会でした。
そして今回はミニ対談の時間をつくって頂き、初めてMCにも挑戦しました。普段アトリエにこもっているわたしは人前で話す機会はあまりないのだけど、眠っていた言葉がその時を待っていたかのようで…ひなこちゃんの出会いから、歌詞をお願いする事になった経緯、そして歌詞を通して皆さんにお伝えしたかったことをお話させていただきました。
音楽となり皆さんの元に届く事はとても嬉しいです。アクセサリーや、お手紙とはまた違って素晴らしい力があると思う。そんな力を目の前で体験できた素晴らしいステージをどうもありがとう!



ひなこちゃんから皆さんへ
素敵なお手紙もありました★





個展メンバーも一緒に!!
ひなこちゃん素敵な時間を
どうもありがとう。
そしてサプライズで頂いた
かわいいお花ちゃん達
思わず涙目…
わたくし歌ってもいないのに 笑
メンバーの様に迎えて貰い感謝です!!





どうもありがとうございます。

また新しいことはじめよう!

 LiveLiveLive

Liveのお知らせ。

2017.9.9(土) @大塚 All in Fun
小川ひなこちゃん
2ndワンマンアコースティックライブ
mico*も飛び入り参加します★




ひなこ姫のためにつくっていたオリジナルライブグッズが遂に完成しました★数量限定となりますが、どれも星々みたいな輝きを放っています。是非会場にてひとつひとつ手に取り見ていただけたら嬉しいです。一部の作品には「hina」のロゴも入っています!ファンの方は気がついてくれるかしら…ちなみにmico*のロゴもこそっと入れちゃいました。是非探して見てくださいね。
今回のライブグッズは「オリジナルチャーム」なのですが、金具を取り外してネックレスやピアスにもなるので皆さんそれぞれが楽しんでくれる作品となれたらうれしい限りです。かたちも色も、それぞれ異なる小さな星たちの輝きを音楽と共にお楽しみください。

アコースティック編成
ピアノボーカル:小川ひなこ
ギター:石井真之
パーカッション:新田浩平


会場18:30/開演19:30(2部制) ミュージックチャージ2500円+ 2オーダーしてください

お店のHPはこちらから
http://allinfun.jp/index.php


チケットの予約は 小川ひなこちゃん宛の メールにてご連絡ください。
215hinako@gmail.com
お名前、チケット枚数
記載お願いします。

 お帽子が気になる季節

皆さんこんにちは。
秋はお帽子が気になる季節。
tête salon de chapeauさんとmico*がコラボさせて頂いた素敵な帽子が、只今銀座三越で販売中です。
展示されている2つの作品は受注も可能ですので是非店頭にてお試しください。



わたしもかぶってみたら、帽子とヘアターバンの間みたいな作品もあってウズウズしてしまいました。見たときの印象と、身につけた時の雰囲気はガラリと変わるのでいろんなかたちの作品をのせてみてくださいな。
定番のヘッドドレスから新作の秋冬の帽子揃っています。あなたのお気に入りが見つかりますように。

銀座三越
〜彩り祭〜
1階ファッションアイテム
8/23(水)~ 8/28(月)
10:30 ~ 20:00
HPはこちらから

 星降る夜に 素直になる

皆さんこんにちは!
9月のイベントのご紹介です。



mico*個展「海の花 宙の種」にて音楽を担当してくれた小川ひなこちゃんのLiveが9月9日大塚にて開催されます。このLiveにmico*もゲストで参加することになりました。
わたしはコーラスで参加することはなく、楽器を奏でるわけでもなく、ただただ曲の歌詞を書かせてもらっています。今回のアコースティックライブでも個展の為につくってくれた素敵な曲を披露していただきますので皆さん是非お立ち寄りください。
会場ではmico*の新作をはじめ、小川ひなこちゃんのLiveグッズを数量限定販売いたします!音楽の世界観と繋がるライブグッズとなりますので音楽と一緒に楽しんでいただけたらうれしいです。女子も男子も楽しんでいただける作品をこの日のために紡いで挑みたいと思います。

2017.9.9(土)
@大塚 All in Fun 2ndワンマンライブ

アコースティック編成
ピアノボーカル:小川ひなこ
ギター:石井真之
パーカッション:新田浩平

会場18:30/開演19:30(2部制)
ミュージックチャージ2500円+
2オーダーしてください

お店のHPはこちらから http://allinfun.jp/index.php

チケットの予約は
小川ひなこちゃん宛の
メールにてご連絡ください。

215hinako@gmail.com
お名前、チケット枚数
記載お願いします。

またはツイッターから
よろしくお願いします★
小川ひなこちゃんのHP


皆さんにお会いできるのを
楽しみにしています。
Liveも楽しみましょう〜〜

 gap PRESS

こんにちは
今日はちょっぴりご報告
mico*さん
初雑誌に掲載して頂きました



「gap PRESS Tokyo」

Y.M.Waltsさんのページにて
作品を使用して頂いています
大きなネックレスとピアス作品







こちらの作品はY.M.Waltsさんのコレクションに合わせてmico*がオリジナルで紡ぎ出しています。ひとつひとつオートクチュールのコレクションです。この様な販売は初めてのことなんですが、機会を与えてくれたY.M.Waltsさんには感謝しかありません。どうもありがとうございます。

展示会では作品の受注販売も行いました。初めてのY.M.Waltsさんでの展示会となりましたが、たくさんの受注どうもありがとうございました。これからオーダー頂いた皆さまの元に届くので、楽しみにお待ちくださいませ。

普段はじっくり見たくなる様な繊細な作品を紡いでいますが、撮影となるとお召し物がメインで、素敵なモデルさんが着用している、そんな場面で引き立ち、響き合う作品となるとまたいつもとは違う力が要求されていて。初めての挑戦となりましたが、Y.M.Waltsさんのお洋服をこよなく愛する皆さまに気に入って頂けたみたいでうれしい限りです。何よりデザイナーさん本人が気に入ってくれたのがハフハフです。

2017年度から正式にY.M.Waltsさんでお取り扱いがはじまりました。引き続きコレクションに合わせてオリジナル作品を紡ぎ出して発表させて頂きます。どうぞこれからもお楽しみに!

さぁ、ファッションをもっともっと楽しもう!お洋服で人生は更に輝く。

 ようこそ!

こんにちは。
気がつけば8月です。
皆さんはいかがお過ごしですか。

今年の夏はイベント出展もしないので皆さんと会う機会が減ってしまいました。しかし、意外と濃厚な毎日を過ごしています。オーダーを受けたり、打ち合わせをしたり、YM.Waltsさんの作品を仕上げたりトントンカンカン響くアトリエで黙々と新作を紡いでいます。
先日、福岡で作品を楽しんでくれた円ちゃんが東京にこれる日を連絡してくれて再会できることになりました。どうせなら少し地方に一緒に行こうかと話も盛り上がり、車で那須旅行へ。



赤レンガ倉庫でお客さんだった円ちゃんが今では旅する仲間。枠を越えた付き合い方ができてうれしい限りです。
那須は好きな場所がたくさんあってよく夫婦で遊びに行くけど、最近はあまり足を運んでいなかったのでいつもは行かないあたらしい場所へ行きました。







円ちゃんは
わたしに作品のヒントを
ポロリポロリと手渡してくれて
一緒に牧場にあったブランコで
自由を手にしたわたしたちは
それはそれはよく笑った。

 福岡から東京へ

福岡2日目の朝。
博多明太子と握りたてのおにぎりを頂いた後、町の気になる場所をぷらぷら歩きました。事前に寺田さんからおすすめの場所を聞いていたので珈琲が楽しめるカフェやら雑貨屋さんやらをぐるりと周り楽しみました。

探していた古道具を見つけたり



小さなキャスト屋さん発見

この町なら、わたしアトリエ構えて生きていけるなんて考えたり…



そして午後は円ちゃんと待ち合わせ。横浜赤レンガ倉庫でのイベントで出会った彼女は、今仕事で福岡に住んでいる。去年初めて福岡でイベント出展したときに遊びに来てくれたのがきっかけで、今回も連絡したら是非会おうと言ってくれたので久しぶりの再会!



新作を楽しみながら喫茶店でゆっくりお話しが叶いました。そして隣でお茶していたマダムが会計にレジへ行こうとしながら足が止まり、一緒に作品を楽しむ流れになったのは良き想い出です。旅らしい楽しいひと時を過ごせました。
円ちゃんわざわざありがとう。次東京に来た時は一緒に遊ぼうのと約束をしてお別れしました。
今まで知らなかった土地が今では大切な人が住んでいる町。そんな場所がこれからも増えていきます様に。

 福岡

初めて、飛びました。

実は1人で飛行機に乗るのは人生初めてのこと。今まで何度もフライトはしたことあるのに、福岡は日本語が通じるのに、なんだかソワソワしながらの出発。1人旅なんて久しぶりすぎて、さてわたしどうしましょう。
今回の目的は個展でお馴染みのショコラティエ寺田夫妻と一緒に福岡ディナーを楽しむ。どんな場所なのか、誰も知らないまま集合場所だけ知らされて辿り着いた場所。「なんだか素敵な雰囲気のお店があるな」と思っていたらスタスタと中に入る寺田っち…。







わたし1人だけだったらこんな素敵なディナーには有りつけないし、作品を紡いでいたからこその今の時間があるんだなぁとしみじみと有り難みを感じてしまいました。

そしてもう1つの目的はお二人の大切な方を交えてmico*夏の新作お披露目会&オーダーの打ち合わせを開催することでした。五ちゃん(美女)は家にあった宝石の3分の1を厳選してわたしに見せてくれました。それにしてもすごい数の宝石たち。この中から作品にするべき子たちを選んでいきました。キャンディーみたいな美味しそうな子たちが、みんなで並んでいる姿がなんとも言えません。




作品に込めたい気持ちも教えていただき、その作品を紡ぐにあたりピッタリな宝石も中から見つけました。後は自由に素直に紡いでいきたいと思います。


PRESS

群馬でおいしいもの・楽しいものをご紹介している つぶさんが2014年末の個展の様子をブログで紹介していただきました。
つぶのおいしいこと日記

美術出版社 様が監修する「クリエイターの履歴書」にmico*が紹介されました。
普段は見られないmico*の制作の現場や道具などが紹介されていますのでぜひご覧ください。

◇ mico* 紹介ページ ◇

美術手帖 x デザインの現場 HP
     

News

【販売情報】
2015/3/15 19:00-
新作コレクション"A BU"の販売をonline Shopで開始いたします。
今回のコレクションのテーマは"誕生"です。
当日の販売開始を楽しみにお待ちください。

【出展情報】
2015/5/31
今年も群馬 丸沼高原のペンション、Cou屋さんで開催される
「くうや市」に参加させていただきます。
去年個展作品や、新作コレクションをお持ちする予定です。

profile

     

archives

recent accessory

recent comment

selected entries

categories

      

links

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

search this site.

others

mobile

qrcode