森のウエディング

映画「アメリ」みたいな挙式をしたい!
そんな事を話してくれた友達が
先日結婚しました。

かわいい空間にワクワク。
好きなテイストが似ているから
きゅんきゅんしてしまいました。



どこを見ても彼女らしくて
みんなが幸せになる時間でした。




手作りのリングピローには
わたしが挙式した時に出席者のかたにプレゼントした「しあわせの鍵」が入っていました。大切にしてくれている、しかも結婚式に使ってくれるなんて…

!!
ーー感激です。




しあわせはわたしから友達へ
これからも続いていくみたいで
とてもうれしかったです。

素敵な旦那さん
温かいご家族の皆さん
ユニークなお父様
久しぶりの集まりは
とてもたのしくてうれしくて
おいしくて、しあわせでした。



素敵なご家族だなぁ
おめでとうございます。





ブーケトスの時に
受け取らないように友達と1番前に行きました。それが目の前にやってきて見事キャッチしたのはわたし。



これは個展前に縁起が良いです。笑

 おめでとう!

お友達の挙式に
ツインズも連れて家族で出席しました。



毎度集まっては
仲間でスィーツ会を開催する
そんな仲良しのお友達なんですが

しあわせいっぱいの姿を見られて
わたしは感無量でした。

彼女は親の還暦お祝いに妹さんと相談してご両親のためのリングをオーダーしてくれました。昔から使用しているリングはサイズも合わなくて、あまりつけなくなったとのことなので昔からのリングに重ねてつけられる新しいリングをサプライズプレゼント。

そんな素敵なサプライズをしてあげる彼女だからいつか幸せな家庭を持つんだろうな〜とは思っていましたが家族でお祝いできる日が来るなんて!

こちらの写真は
お渡しした際にパチリとしたもの。







当日ご両親もそのリングをつけていてくれて、とても胸が熱くなりました。

作品を通じて
幸せをお届けできて
わたしまで至福です。



お二人ともスピーチも緊張しないで
すらすらすら〜〜
なんて安定しているんだ!

そしてスィーツ好きなだけに
ツボすぎるスィーツが並び
わたしと友達は興奮。。
フルーツピラミッドとか!笑




うっとり…






ピアノや歌の生演奏の中
スィーツと紅茶を頂く
とても幸せなひと時でした。

結婚が決まってから
おふたりからマリッジリングの
オーダーを頂きました。

普段はリングなんて全くしないから
マリッジなんて大丈夫かな〜と
話してくれた旦那さんも
とても馴染んでいました。

よかったーーん

挙式当日はわざわざ
わたしのご紹介まで頂き
とてもうれしくって、照れました。

どうもありがとうございます。

お見送りの際に頂いた
家族の名前入り
アイシングクッキーには
名前ではなくmico*の文字!?



やりますな〜〜笑

うれしかったです!

可愛すぎるウェルカムボード*



末永く
お幸せに〜!




 春のパン祭り

先日友達とパン祭りを開催!

好きなパン屋さんや
有名店のパンをそれぞれ持参し
皆んなでチーズフォンデュ



こんなにパンに囲まれたことはない。
そう思うほどたんまりのパンに
正にパン祭りでした。

しかも皆さん
おいしいデリなども手作り!
すごいな〜
盛り付けとかも素敵なんです

レシピを聞いたりして
わたしも家庭に取り入れます 笑

学ぶことが多し。



全て集めると7店舗のパン屋さん。
どのパンもおいし。。。

バケット食べ比べしながら
チーズフォンデュだなんて
たまりませんでした〜笑

満たされて
時が見えそうなみんなと
キャンドルを灯しながら
たのしいひと時〜☆





 満腹論。

今年初コココメンバーで
ワイワイ集まりました

そしてもう一人
デザイナーコッチカさんも
我が家に遊びに来てくれました

これでココココになります。

みんなでたこ焼きパーティー!
ふっこちゃんからシャンパン
コノアさんからはデパ地下デリ
コッチカさんからは大量マドレーヌ
旦那ちゃんからは北海道の
スペシャル抹茶チーズケーキ
↑食べる5時間前に解凍するの忘れた

買い出しに行けないわたし
みんないろいろ準備して
持ってきてくれました。

何やら美味しいものに溢れ
楽しいひと時をみんなで乾杯

最近の活動や
女子トーク?!
作品のあれこれを話しながら
ハンディで撮影したりチェキ撮影したり
ツインズにミルクあげたり
おむつ換え方講座開いたり
たこ焼き作りながら
ほくほくと楽しみました。

そしてそして
ツインズさんとたくさん戯れて
可愛がって頂きました〜!!



わが子を抱っこして貰い
わたしもすごくうれしい〜
ツインズさん達もご満悦でした。



コノアさんとコッチカさんからの
可愛らしいプレゼントを
身体全身で受け止めるわが子…



ふっこちゃんからは
ツインズに音の贈り物を頂きました〜☆

そして私にまで誕生日プレゼントを!
前から憧れていた素敵な品と
なかなか出会えない素材などなど

あたたかく、うれしいうれしい
お手紙まで添えてくれました。。。

愛、満腹。

ベイビーに会うと
みんなが笑顔でしあわせになる
命はすごい力を持っていると
改めて感じます。

愛、満腹。



 珈琲と音楽

今日はcococoメンバー
fuccoちゃんが我が家へ

折角なので一緒にランチしました
ごはん屋フタバさんでは
金曜日はカレーの日
マクロビオティックのカレー
ずっと食べてみたかったので
あっぱれでございます。

2人で一緒にランチは久しぶり
もちろん話は止まらない…
たわいもないことから
個展のあれこれ
作品について
これからについて
いっぱい話しができました。

満腹です!

わたしはデザフェスも赤レンガも
出展しない予定なので
動楽市や個展に注ぐパワーを
彼女と話す事で膨らみました。

最近京都に旅した彼女
所縁ある場所の
大切なお土産を頂きました

…涙

お土産で泣いたのは初めて。

fuccoちゃん
どうもありがとう

使い慣れてきた?
iPadで背筋伸ばしながら
写真を撮る彼女が
なんとも愉快でした。



イベントのお知らせ

2014 11/9
10:00 - 16:00
第10回 『動楽市』
群馬県富岡市富岡1450番地
おかって市場 ひかり公園

フード参加者も熱い?
http://do-raku-1.jugem.jp/?eid=349

2014 11/24-11/30
mico*個展
『星めぐる旅(仮題)』
場所 : ozgallery
住所 : 〒150-0031
東京都渋谷区桜丘町9-17
TOC第3ビル202 OZギャラリー




 はっぱーばーすでぃ

友達の誕生日パーティをやりました。

美容に興味もあるけど
グルメにも厳しく
スィーツをこよなく愛する
そんな仲間たちです。

今日はMちゃんの
誕生日なのでこっそり
アイスケーキをサプライズ!



とってもよろこんでくれました。
チェキで写真を撮り
メッセージを書いている時に
クスっ…!とすることを
言われたもんだから

ハッパーバースデー!と
書いてしまった。笑

みんなでスィーツを持ち寄り
話しながら頂きました。
洋菓子と和菓子のパラダイス!笑
珈琲も豆からガラガラ★









ごはんは私のオススメ☆
ごはん屋フタバさんの
俵おにぎりとオードブルセットを
作っていただきました。



マクロビオティックのごはんで
身体に優しくて、お野菜たっぷり
楽しく美味しく頂きました。
ありがたいですフタバさん、感謝!

友達は
わたしのちょっと風邪ぎみの声や
誰にも気づかれにくい様な
ゆるめなパーマ掛けたこと
会うなりすぐ気付いてくれたり…
もやもやしてることも
ズバッと意見してくれたり
なんだか心が開いていく様な
楽しく豊かな時間になりました。

しあわせですー

お誕生日おめでとー!!





フタバさんでは真鍮で紡がれた
おにぎり・レンコン・ごぼうなど
ゴハンにまつわるさまざまな
作品が実は置いてあるのです!

お近くの方は是非
お立ち寄りください。

有機バナナのマフィンは
わたしもお気に入りなので
友達の手みやげにしました(^ν^)


Shop Information

マクロビオティックのお弁当・おにぎり・お惣菜のお店
ゴハン屋フタバ
〒335-0023
埼玉県戸田市本町1-2-1
TEL : 048-442-7775
営業日/時間 : 月-金 11:00-17:00

facebook
http://www.facebook.com/cococoten

mico*Twitter
@tousestmico

小さなおみせ

http://creators.dmkt-sp.jp/member/goods-list/MI5887JMMFZ0



 プルメリア

中学の同級生友達と
久しぶりに会いました

ハワイが大好きな彼女は
去年会った時にオーダーをしてくれて
夏にぴったりなプルメリアのピアスを
是非お願いしたいとのこと

花びらがひらひらした
羽みたいなピアスと
お花まるごと使ってる
スワロがたくさんついた
キラキラなピアスを用意しましたが
どちらも大変気に入ってくれました。



娘ちゃんがフラを習っていて
夏はイベントで忙しいMちゃん
同い年だけどすっかりママな様子で
とてもたくましくかっこいい!



中学の時は一緒に遊んだり
したこともないのに…笑
大人になって再び会えたり
共感できる話ができたり
友達ってあたたかい。。。
今になり、昔より
親しい友達になれて
とてもうれしいです

実はMちゃん
先日誕生日だったので
サプライズでもう一つピアスを
プレゼントしました。

その箱を開ける前に
「最近貝のモチーフが好きで…」
そんな話をしてくれた彼女に
ついついにやにやしてしまいました

なぜなら…
わたしがサプライズしたピアスは
海をイメージした貝殻のピアス☆

今話していたやつじゃん!!
もってるなぁーーー!!

そんな奇跡が起きて
ふたりで笑みが止まりませんでした。

今のわたしができる事で
友達によろこんでもらえる

作品をつくること
伝えること
今求めている
その人だけのものを
手渡すよろこびを
更に深く感じた一日でした。




conoa
fucco
mico*の3ブランドで開催する

cococo展も今回で10回!!

なんともめでたい記念なので
ちょっとした企画なども
チラホラ考えています
皆さんに楽しんで貰えるような
素敵なものなのでお楽しみに。


開催日
8月1日〜3日
11時〜18時半
ブース 97


Cococo.(コココテン)
facebook
http://www.facebook.com/cococoten

mico*Twitter
@tousestmico

オンラインショップ
小さなおみせはじまりました!
魔導士アイテムから
シンプルなライン作品まで
12点に増えました。

地方のかたや
ゆっくり見たいかた
是非遊びに来てください!

http://creators.dmkt-sp.jp/member/goods-list/MI5887JMMFZ0

新作は出展イベントでのみ
販売していきたいと思います。





 こねこね

去年個展「庭香」の時に
お客さんにお渡しした
オリジナルの焼き菓子

それは友達の
ここのつさんに依頼して
作って貰いました

そんな彼女と久々に会い
実りある時間を過ごしました

彼女は休みがあれば
京都へ行き工房を覗く
旅先で初対面のお婆さんと
意気投合し、気に入られ
いつでも泊まりに来なさいと
いわれる程 可愛がられている
そして実際素直に泊まる


安い生菓子に疑問を感じたり
伝統を尊重しながらも
新しい道を探している

自分のつくりたい和菓子を
ひたすら考えてコネコネしています

「わたしね あんこを
こねていないと落ち着かない!」

今日1番しみた言葉。笑

そんな彼女とは
今度も楽しい企画を考えたり
ご協力いただく予定です
どうぞおたのしみに。

鎌倉お土産に
見つけてくれたブローチ
mico*の*マークみたいだし
落雁みたいでお気に入り!



短冊みたいな
メッセージがうれしい。

 水も滴る

今日は生憎の天気でしたが
友達の結婚式でした。



座席には豆本が!
彼女の会社で販売している
豆本キットで作ったらしい。



お食事のメニュー
私へのメッセージと
カラーのツーショット写真が
添えてある素敵な豆本に感動!

皆にそれぞれの
写真とメッセージ
手作りの素敵なおもてなしです。
やりますな!

眺めているだけで
こちらがほっこりしちゃう
そんなお二人でした☆



ご結婚おめでとうございます。

久しぶりの仲間にも会えて
ママになった姿を見たり
変わらない一面を見たり
時間を感じながらも
それぞれの道を歩む皆と会えて
わたしもふと
以前の仕事をしていた自分を
思い出したりしました。

昔の自分が見て憧れるような
そんな自分でありたい!




おいしいお食事頂きました。



久々の仲間との時間
おいしくてあっという間





雨も滴るすてきな旦那さんでした 笑

素敵な夫婦になってね。


 街角で再会

今日はデザフェスの準備をしに
出かけていたら
fuccoちゃんに会えました〜

朝からメールをしていたのですが
まさか出会えるとは☆

最近部屋での作業だったので
なんだかずーーと溜め込んでいた
楽しい発見やうれしい経験を
お互いにたくさん話せました

デザフェスにだす新作を見たんですが
にょき!にょき!成長してる。

お互い会えない時間
いろんな成長しているんだなと
しみじみ実感できました

なんだか
お互いに切磋琢磨できて
パワー貰いました!

寒い夜も乗り越えて
歩いて行きましょ



デザインフェスタvol.39

cococo.展
mico*
fucco
conoa
3人合わせてcococo.

5月17・18日 土日
11時から19時
東京ビックサイト西ホール
ブース G158・159

そして
初の群馬での出展決まりました!

ハルナマルシェ

●開催日時:5/25(日)11:00〜16:00
*悪天候の場合中止⇒すぐ止むような小雨程度でしたら決行。

●場所:群馬県榛名湖畔ダイアパレス隣り。野外になります。



PRESS

群馬でおいしいもの・楽しいものをご紹介している つぶさんが2014年末の個展の様子をブログで紹介していただきました。
つぶのおいしいこと日記

美術出版社 様が監修する「クリエイターの履歴書」にmico*が紹介されました。
普段は見られないmico*の制作の現場や道具などが紹介されていますのでぜひご覧ください。

◇ mico* 紹介ページ ◇

美術手帖 x デザインの現場 HP
     

News

【販売情報】
2015/3/15 19:00-
新作コレクション"A BU"の販売をonline Shopで開始いたします。
今回のコレクションのテーマは"誕生"です。
当日の販売開始を楽しみにお待ちください。

【出展情報】
2015/5/31
今年も群馬 丸沼高原のペンション、Cou屋さんで開催される
「くうや市」に参加させていただきます。
去年個展作品や、新作コレクションをお持ちする予定です。

profile

     

archives

recent accessory

recent comment

selected entries

categories

      

links

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

search this site.

others

mobile

qrcode