美術手帖

こんにちは!
イベントも落ち着き
この夏のイベントはあと一つ
群馬へ行きますよー。

暑いけどバテないように
やすみつつの群馬イベント!



一日だけですが
群馬の皆様へ
新作をお届けします
是非この機会に
遊びに来てください☆

ありがたいことに
室内イベントです!笑

ガールズ ガールズ ガールズ
開催日時:8/24(日)
11:00-17:00

会場:RAYMUSE(ライムス)
群馬県高崎市下小鳥町144-1




美術出版社 様が監修する
「クリエイターの履歴書」に
mico*が紹介されました。

普段は見られない
mico*の制作の現場や
道具などが紹介されていますので
ぜひご覧ください。

まさかの履歴書
久しぶりの履歴書
最初は細かく書いてみたが
最終的にこうなった。

http://artdesignjobs.bijutsu.co.jp/special/dcreators_034

お直しやオーダー待ちの皆様
お待たせさせてしまい
すいませんが、、、
首をながーくして
楽しみにお待ちください。

引き続き宜しくお願いします。

昨日は個展でコラボする
お洋服のデザイナーはんと
打ち合わせしていました!!

今年の個展はアクセサリーだけではなく幅広い作品を表現していきますのでどうぞお楽しみにー☆


Cococo.(コココテン)
facebook
http://www.facebook.com/cococoten

mico*Twitter
@tousestmico

小さなおみせ

http://creators.dmkt-sp.jp/member/goods-list/MI5887JMMFZ0
 

 ぐんまの恵み

昔からmico*を知っている
大切なお客さんから
素敵なプレゼントを頂きました

開けるときのどきどき
たまりませんでした☆

群馬に住むMさんとは
作品のお渡しを兼ねて
一緒に群馬にあるアルベロさんで
おいしいジェラートを頂いたり
Cou屋さんでランチをしたり
毎度たのしい時間を過ごしています

そんなMさんから
お手紙とアルベロさんの
季節のジェラートが届きました



以前おいしくて
おかわりしたくなったラムレーズン
また頂けるなんて
しあわせだー!

群馬をいっぱい味わいたいと思います

そして今年は群馬にも
恩返ししたいです

ありがとうございます
大切に味わおう!

一口くちに含むと
群馬のきらきらな夜空を思い出す。



Cococo.(コココテン)
facebook
http://www.facebook.com/cococoten

mico*Twitter
@tousestmico




 乙女ハート

お部屋はお花で溢れています

披露宴あとに
たくさんのお花を頂きました



潤う気持ち
部屋が心地よくなります

開けてビックリの引出物は
なんとも乙女なチークブラシでした

かわいい!



毎日使うたびに
挙式のことを思い出しそう

最近新しくブラシを探していたわたし
さすがのナイスタイミングで
ちょっと笑えました。

そうだな…
人生を彩る 大切な日につける
ティアラやアクセサリーを
もし紡いだら
どんな作品たちになるんだろう

描きだしてみよう。


 ウエディング

ともだちの披露宴に出席しました



中学時代からの長い付き合いで
いいとこも わるいとこも
正面から向き合える
大切な親友

うれしいけど
なんだかさびしいような
ただおめでとうでは収まらない
気持ちの渦の中
妙にリアルに感じないような
取り残されたような
気持ちのぎくしゃくは
単なる 嫉妬かしら

とにかく
彼女がしあわせなら
それがわたしのしあわせ

久しぶりにともだちと集まり
ひたすら話して話して
つっかかりも取れて
気持ち的には
わたしやっと大晦日がきた!
そんな夜でした

彼女はよくイベントにも遊びに来てくれて、今回挙式にわたしがウエディングで身につけたアクセサリーを使用してくれました。

ネックレスにイヤリング
ティアラまで一緒
ドレスにもお似合いでした

おめでとう
おしあわせに☆



 マドレーヌ

Parisに留学中の
あゆみちゃんは
中目黒で別れる時に

つぎはParisで!

と言っていたけど
まさか本当にParisで
再会ができるとは

再会の場所は
マドレーヌ寺院



この寺院を目の前にした時の驚きは
今でも鮮明に覚えていて

巨大で美しくて
なんじゃこりゃ

知っているのに
知らなかったから
目の前にあるのに
納得がいかない自分

圧倒されてしまいました。

きっとピラミッド見たら
もっともっと感じるかも
この納得いかない存在感。

そんな約束の場所は
わたしにとって
忘れられない場所になりました。

オペラでのディナーで
彼女がフラ語でオーダーしている姿がとても頼もしかったです



別れ際にくれた
お土産はサラダに入れて
食べています。


 秋さくら

我が家の出来事

パリから帰国した日に
ベランダの桜が
咲いていました!



今 秋だよ!?

間違えたのか
なんなのかわかりませんが

おかえりーと
お祝いしてくれているみたいで
嬉しかったです。

わたしの作品も
鮮やかに花開くのかな。

 空の花火

夏の風物詩
花火大会



毎年我が家では
準備をして
友達や家族を招き
屋上で見上げます



マムは朝5時に起き
手作りのパンを焼き
気合いがすごいです

子供たちは浴衣姿で
賑やかに目を輝かせながら
手作りパンをかじり
花火を見つめるのです

胸に響く
ドーーーン!!



大きな花火の振動は
毎年聞いても
とても新鮮に感じ
美しさにも魅力されます

横目で同じ様に空を見つめる
友達や家族を見て
また来年も同じ様に
一緒に花火を見たいなと感じます

去年の夏より
きらきらしていたい

また来年も
同じ気持ちで
空を見つめる。



 ありがとう

こんにちは

横浜赤レンガ倉庫での出展が終わり
今は次の挑戦へと歩みだしています

直接作品を見てくれた方々から
カミカザリの感想や
オーダーの依頼、相談
つけた写真を送って頂いたり
Facebookで申請してくれたり

皆様からあたたかな
言葉をいただいて
とても感謝しています。



どうもありがとうございます。

いずれ大切な方々だけの
特別なイベントができたらいいなと
企画していきますので
一緒にわくわくする時間を
過ごしましょう。

その日まで
また次の扉へ歩みます。

おまけ*



写真の差し入れは
どらちゃんから頂いた
動物ドーナツです☆

メンバーで美味しく頂きました。
イラストを描いているどらちゃんは
差し入れにもオリジナルのイラストを描いてくれました!可愛い☆

皆様から頂いた
美味しいお菓子や珈琲
たくさんのお気持ち
期間中の癒しになりました
ありがとうございます。

あたたかな気持ちを胸に
毎日の生活
友達との時間
家族の時間
自然との自然
楽しみたいと思います

そこからうまれてくる
様々なひかりを
届けていきますね。



Cococo.(コココテン)
facebook
http://www.facebook.com/cococoten

mico*Twitter
@tousestmico

北浦和nofuさん
こちらでは限定作品取り扱い中です

http://blog.livedoor.jp/nofu_/lite/


 窓の外

朝のひかりを浴びた
世界中をまわらなくても
こんな近くに
奇跡はあったんだ



いつもの場所から見る
知らない空

とてもしあわせな
一日のはじまり。



クローバーのピアスをつけたら
うれしい知らせが入ったから
たまーにつけることにした。

そんなハッピーなクローバーを
新しくキラキラした作品にて
キミにもっともっとつけてもらい
同じ様な素敵なことが
増えたらいいな。



 Letter

ポストを開けたら
お客さんからお手紙が☆



とてもうれしいです
ありがとうございます!

中にはお手紙の他にも
田舎カフェ&レストランの
特集雑誌が入っていました

カフェが好きなわたし
これは素敵な出会いに
繋がりそうです

群馬にいく時は
頂いた雑誌を片手に
旅をしたいと思います

今夜は雨で
満月が見えないけど
いい風吹いてる。



PRESS

群馬でおいしいもの・楽しいものをご紹介している つぶさんが2014年末の個展の様子をブログで紹介していただきました。
つぶのおいしいこと日記

美術出版社 様が監修する「クリエイターの履歴書」にmico*が紹介されました。
普段は見られないmico*の制作の現場や道具などが紹介されていますのでぜひご覧ください。

◇ mico* 紹介ページ ◇

美術手帖 x デザインの現場 HP
     

News

【販売情報】
2015/3/15 19:00-
新作コレクション"A BU"の販売をonline Shopで開始いたします。
今回のコレクションのテーマは"誕生"です。
当日の販売開始を楽しみにお待ちください。

【出展情報】
2015/5/31
今年も群馬 丸沼高原のペンション、Cou屋さんで開催される
「くうや市」に参加させていただきます。
去年個展作品や、新作コレクションをお持ちする予定です。

profile

     

archives

recent accessory

recent comment

selected entries

categories

      

links

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

search this site.

others

mobile

qrcode