ツカマエテ

110113_2102~01.jpg


もう少しで
完成する

3つの絆

私のいびつな9号

ホッソリと力強い11号

立派な18号

もう家族そのもの。

早く作り上げて
手渡した時の父の顔を見たい。


坂本真綾さんNEWアルバムアトリエで聴きながら明日ももくもく削ります。

明日は新しい友達が同じ扉を開ける日。

 まるを生み出す

110111_1709~01.jpg
はじめてのリング


棒のシルバーをカット

やすりで水平にする

熱する

曲げる

断面を接続させる

単純なのに難しい
シンプルだと尚更
私の欠点まる見え。

恥ずかしいけどこれがわたし。

 8s


●Soffitto 原宿店●

最近仲良くなったショップ店員Hさん
依頼されたブレスレットをお渡しにいきました。

普段おおぶりのアクセサリーがメインで
華奢なのは…
と言っていたのであえて華奢なブレスにしました

わたしと店員さんだけがわかる秘密をブレスに込めて

とても素敵な物語。

うるうるして喜んでくれたのでこちらまでしあわせな気持ちになりました。
素敵なショップなので原宿に行った際には是非お立ち寄り下さい。


そして
本日8s最終日。

110110_2024~01.jpg

ショップに行ったら既に商品が少なくなっていて
なんだか本当に閉めてしまうのだと実感。

最後なので自分のデザインを見て頂きました。
実はお見せするのは初めて。

110110_194000.jpg

次に繋がるアドバイスをたくさん頂きました。
自分の足りない所もぽこぽこ分かった。

最後に作家さんのアクセサリーを包んだり
クローズのお手伝い。
私ケーキばかりかじっていたけど

8s.jpg

ここ8sはわたしがこの道を進むスイッチが入った場所。

そしてここで
大切な
大好きな
お友達もできました

8sありがとうございました。


 ゆずれない輝き

結婚式用に依頼されたアクセサリー。

実はイヤリングもあってペアで作ったのです。

ear.jpg

可愛くって
品もあって
ドレスに合う

キラキラしてて
揺れるクリスタル

女の子の欲しい要素盛りだくさん

特別なその日にキラキラ輝いて欲しい


明日は原宿にあるアクセサリーショップ8sの最終日
大切な大切なたくさんの出会いをありがとう
とても勉強になりました。
もっともっと吸収したい、、、
寂しいけどクローズです。


お世話になったオーナーに自分のデザインをたんまり見てもらおう。

おっと、緊張とわくわくだ。



 

私がはじめて作ったアクセサリーについてちょこっと紹介。

_IGP8060.jpg

昨年9月にハワイで挙式をあげました。
当日は部屋から虹が出迎えてくれてくれたのです。

101226_1643~01.jpg

そして
忘れられない

天空の海
ラニカイビーチ

sea.jpg

あの日の気持ち
天空のひかり
友達との時間
みんなの笑顔

全てを持ち帰りたい!

そんな気持ちで作ったアクセサリーがこのキーチェーン。

ラニカイのブルーを樹脂に詰め込んだクリスタルがめちゃんこ綺麗なんです。
ハワイ挙式に参加出来なかった親友がこれを見て
「わたしこれ買いたい!」
と言ってくれた時とても嬉しかったです。

ありがとう、ここからなんだよ。



 新しい扉

110107_1643~01.jpg

今日からアトリエにこもります。
どうしても作りたいものがあるのです。
でも土台が大切なので焦らないで踏ん張っていきたいと思います。

基本をすっとばすクセがあるから。

まずは大切なまわりの人からしあわせに…っというわけで、
はじめて作ったリングは父にプレゼントしよう。


 初仕事

neck4.jpg

なかなか微熱が治らないmico*ですが
2月に結婚式を挙げる先輩に依頼されたウェディングアクセサリーが
年内に完成していたので昨日お渡ししました。

緊張はらはら微熱ガール。

初仕事がウェディングとは素敵!
今年「大吉」だったのでぴょんぴょん飛躍していきます。


neckless.jpg


  箱を開ける時のドキドキ感がアクセサリーにはあっていいですね。
中身が見えないボックスにしてみてよかった。
何より気に入ってくださったみたいでよかったーー。
挙式に招待していただいたので実際に生で見られるのがまたうれしい。

でもまさか自分で作れるなんて知らなかったんだ!

だから自分の結婚式ではアクセサリーは全て購入。
ま、先輩がしあわせになればわたしもしあわせ。だからいいの。

今年は迷いがなくハッキリとしたベクトルがあるので
今日もまた新しい扉を開けに行きます。
どんな人々に出会えるか楽しみだー。

常に心豊かに、

周りの人からしあわせにしていくわ。

 Happy★


あけましたおめでとう
はじめましてこんにちは

今年はひたすらまっすぐに突き進むと決めました。
ふつふつとたまっていた自分の中の大切なもの達。

今か今かと待っていたに違いないそれらを皆に届けたいと思います。

我慢させてすまない自分!
ごめんよっ!待たせたね。

アクセサリー作家になる。
今日はやっと名刺をじゃんじゃか作りました。

作品まだなのにな...

では目の前の扉を思いっきり開けて行きます。


PRESS

群馬でおいしいもの・楽しいものをご紹介している つぶさんが2014年末の個展の様子をブログで紹介していただきました。
つぶのおいしいこと日記

美術出版社 様が監修する「クリエイターの履歴書」にmico*が紹介されました。
普段は見られないmico*の制作の現場や道具などが紹介されていますのでぜひご覧ください。

◇ mico* 紹介ページ ◇

美術手帖 x デザインの現場 HP
     

News

【販売情報】
2015/3/15 19:00-
新作コレクション"A BU"の販売をonline Shopで開始いたします。
今回のコレクションのテーマは"誕生"です。
当日の販売開始を楽しみにお待ちください。

【出展情報】
2015/5/31
今年も群馬 丸沼高原のペンション、Cou屋さんで開催される
「くうや市」に参加させていただきます。
去年個展作品や、新作コレクションをお持ちする予定です。

profile

     

archives

recent accessory

recent comment

selected entries

categories

      

links

calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

search this site.

others

mobile

qrcode